クレジットカード現金化の方法については、種類がいくつかあるのですが、大きく分けると2つになります。

「買取方式」と「キャッシュバック方式」です。

この2つの方法を知っておけば、クレジットカード現金化は誰にでもできます。

では詳しく見ていきましょう。

クレジットカード現金化を謳う業者によって違うやり口なはなる

クレジットカード現金化を謳う業者のやり口というのが、先にあげたような2つのやり口です。

仕組みをまずは、理解しましょう。

多くの方がクレジットカード現金化をする際には業者に依頼をする方法をとっているでしょう。

初めてでは知識もありませんから、業者に依頼する方が簡単です。

しかし、クレジットカード現金化を謳う業者でも現金化のやり口って業者によって違うんです。

買取方式が一般的ですが、実際にはキャッシュバック方式がおすすめなんです。

現金化業者が謳うキャッシュバック方式の仕組みについて

キャッシュバック方式はクレジットカードを使って現金のキャッシュバックを受けられるという現金化業者が得意にするやり口です。

商品を購入することで現金化する方法ですが、詳しく解説しますね。

例えば、お買い物のポイントカードを持っているなら分かりやすいです。

その店舗で買い物した金額に対してポイントが貰えるのもキャッシュバックと同じです。

これがクレジットカード現金化であれば、商品を購入した際にポイントカードにポイントが貯まるのではなく、商品と一緒にポイントと名の付く現金が貰える仕組みです。

キャッシュバックされる現金は購入した商品の「おまけ」だともとれます。

キャッシュバック方式のメリットをチェックしておこう

キャッシュバック方式の仕組みが分かったところで、メリットをご紹介します。

①商品が届くので実際に購入したという安心感が付帯されるということです。

不透明なやり取りにならないだけに依頼主も安心感があります。

②仕組みが簡単だということもあります。

商品をクレジットカードで購入して、商品を受け取るというだけの簡単な手続きになります。

③買取方式より手数料がとられないことも換金率の高さから言えます。

【まとめ】キャッシュバック方式でクレジットカード現金化にチャレンジ

クレジットカード現金化って、なかなか難しいのではないか、そうしたマイナスイメージも持たれやすいのは、商品を自分で選ぶ買取方式だからです。

キャッシュバック方式なら商品を選ぶ必要もなければ、手数料や煩わしい手続きもありません。

初めてでもチャレンジしやすいやり口だと言えますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です